モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マプトショッピングセンター

無事プレゼンも終わり語学研修も終了。
6日の赴任までは安全対策のオリエンテーションや銀行開設など。
空き時間には、生活に必要なものを買いにでかけたりします。

ということで生活の要、
電化製品を買いにマプトショッピングセンターへ行ってきました。

マプトショッピングセンターは首都マプトで一番と言っていいほど
栄えているショッピングセンターで、
うわーエスカレーターがちゃんと動いてるよー
床が掃除されてて砂っぽくないよーとか
変なことに感動できる場所です。
友達はここには日本がある!と言い切ってました。

たしかに電気店には誰が買うんだ?というような高級家電の数々。
家電業種で働いてたこともあって一人興奮してました。
b0188256_723247.jpg

店によってGARANTEEがつくとこもあるんだけど、ここはNO GARANTEE。
でも品揃えが多くて、何よりキレイ。

一番安い冷蔵庫7千MT(約2万8千)、電子レンジ2千MT(約8千円)、トースター千MT(約2千円)を買いました。電気製品は日本と同じぐらいで高い。初期不良にあたりませんように。。
[PR]

by pregui | 2009-08-04 07:41 | どっかいく
<< お引越し ナマアシャ >>