モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水、まだ出ず

ウチの家の中には蛇口があるけど、水は出ません。
何のために作られたんだお前。というツッコミもそろそろ飽きました。

でも家の前に蛇口があって、夜しか出ないけど、そこから水を汲み運んで
b0188256_2312192.jpg

大きなタンクに貯めて、それを少しずつ使うのだけど
b0188256_232914.jpg

その蛇口からもここ最近水が出ない。。

近所の人に相談すると
隣人1:水を分けてくれた
隣人2:遠くから水を運んできてくれた(有料)
その辺の人3:水を運んでやるから、とそのまま水汲みバケツ盗られた(金銭&物品盗難)

という経験ができました。
ちなみに3のバケツは、1週間後、隣人1と2の協力によって返ってきました。
ありがたや、ご近所パワー。

お風呂はたらい1杯で。
洗い物は洗面器1杯で。
トイレは極力学校で。

あー水出てほしー。
[PR]

by pregui | 2009-09-15 02:30 | まいにち
<< マニサへ 一難去って、さて授業 >>