人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PCリペア

泥棒にとられてPCがただでさえ少ないのに
動かないPCがある。。
そう、研修でやったリペアをしなければ!!

とりあえず症状確認。
とりあえずPCのふたをあけてみる。
マザーボードにうすく砂がかぶってる。
埃とかいうレベルじゃない。砂砂砂。たまに土。・・汗。

結局、先輩PC隊員が任地にきてくれる時期を待って
リペアを手伝ってもらうことに。

・電源入らず5台
→電源を交換し、1台OK。
 
・XP立ち上がらず2台
→最初HDかと思ったのだけど、メモリの不具合だと判明。
  メモリ交換し1台OK。
→FDエラー。FDは使わないので、無視することに。
  とりあえずOK。

ここまででタイムリミット。

CMOSの設定クリアとかうすら覚えだったし
せっかくDLしてたUbuntuのCDもエラーでたり。
先輩がいてすごく心強かった。あざーした、先輩!

時間がなくてできなかった残りのPCは
自分でやってみようと思う。たぶん。

by pregui | 2009-09-21 03:34 | しごと
<< 食堂 マニサへ >>