モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

土曜市

毎週土曜日、首都マプトのBaixa付近では
通称「土曜市」なるものが開催されています。
行くのはこれで3度目かな。

カプラナ(布)やバティーク(ろうけつ染め)にはじまり
アフリカンっぽいアクセサリー、小物や置物がわんさか。
b0188256_6362530.jpg

ぐるぐる見てるだけでも楽しいし
だいたいぼったくってるので、それを値切るのも楽しい。

「よー友達、いい値段だぜ」とか
「俺が作ったんだよ、そこらへんのものとは質が違うよ」とか
売る方もがんばって声かけてきます。
かなりうさんくさくておもしろいです。

土曜しかやってないのがネックだけど、
モザンビークのお土産はぜひここで。
[PR]

by pregui | 2009-09-27 06:45 | どっかいく
<< 秋桜 食堂 >>