モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モザンビーク島滞在(11日目~13日目)

ついにやってきましたモザンビーク島。世界遺産。

21日:散策
島全体に歴史ある建物が並んでいて
b0188256_9273277.jpg

ガジュマルの木がぞろぞろと生えている
b0188256_9373158.jpg

モザンビークじゃないみたい。

22日:CARRUSCAへ
船でモザンビーク島からCARRUSCAにも行ってきた。
海、ほんまにキレイです。人生の海ベスト、更新間違いなし。
b0188256_9343695.jpg

1船1300Mt(2人だったので、650Mt。でも人数で割ればそれだけ安くなります)

23日:引き続き街散策。
疲れたらかわいいカフェでまったり。
珍しい黒シーマ(とうもろこしの粉で作ったおもちのようなもの:通常白い)も発見。
島ではなんとなくカレーばかり食べていた私。
シーフードうまい。味覚が合う国でよかった。
b0188256_9502924.jpg

マンゴーも入っていたエビカレー220Mt(約880円)

24日
Escondidinhoに泊まったら(1泊500Mtぐらい)
幸運にもクリスマスイベントで、
伝統的なダンスを見ることができました。
b0188256_9293571.jpg

なんとも表現できない歌とダンス。
表現乏しいけど、アフリカやーって感じです。

乗せたい写真がいっぱいあって、、つい写真が多くなりました。
ネット事情が悪い国の皆様ごめんなさい。

そして。。メリークリスマス。
[PR]

by pregui | 2009-12-25 09:23 | どっかいく
<< 旅終わり(14、15日目) ナンプラ→モザンビーク島(10日目) >>