人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B級グルメ

ちょっとはまっているもの。

・マッサローカ
焼きとうもろこし。5~8Mt(約20円~32円)
夕方にメルカド(市場)でおばちゃん達が焼いてます。
B級グルメ_b0188256_18142070.jpg

スイートコーンじゃありませんが、もちっとしてて腹もちがよい。
この歯ごたえ、くせになります。

・ティンズィーバ
木の実。5Mt(約20円)。しばしばもらう。
B級グルメ_b0188256_1816153.jpg

殻をとって食べるとラムネのような味。中には大きな種があります。
食べだすとなぜか止まらない。
水に入れてジュースにしてもいいらしいです。

・チャンバラカティ
(おそらく)レモングラス。
そのへんに生えている。もらったりもする。
B級グルメ_b0188256_18231582.jpg

湯を入れてお茶として飲んでます。さっぱりする。

超おいしい!というわけではないんですけど
なんだか食べ続けてしまう味達です。

by pregui | 2010-05-09 18:36 | たべる
<< 髪 動物園×2 >>