モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

象のNP1

同じ州内にも象が住んでいるNP(National Park)があります。
情報もないので、偵察に行ってみよー!と軽い気持ちで出かけてみた。

マプトから船に乗ってカテンベという対岸へ。船10Mt(約40円)
b0188256_18155713.jpg

そこからシャパに乗って約2.5時間。サラマンガまで。シャパ150Mt(約600円)
b0188256_18194661.jpg

さらにヒッチハイク後、歩くこと30分程。
b0188256_18321241.jpg

ついに入り口まで到着!象の看板に興奮。
b0188256_18335895.jpg

b0188256_1835259.jpg

話を聞いてみると入場には4WDが必要で、
車一台200Mt、一人につき200Mt必要らしい。
しかもNPの車は現在使用できない状況、ときた。

目の前にして入られないなんて、あきらめきれないよー。
象さん、出ておいで。

NPの人はとても親切で
自分達が行き当たりばったりで来ていて、
さらに今日泊まるとこがないことを知ると
宿を紹介してくれて、そこまで連れてってくれた。

宿では明日車を用意できるかもしれない、とのこと。
明日にかなりの期待!!
[PR]

by pregui | 2010-05-23 18:12 | どっかいく
<< 象のNP2 髪 >>