モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

象のNP3

NPに着いたら4WDが何台か停まっているのを発見。
乗せてもらえないか話しかけてみること数回。

NP内で会議を開くというグループに乗せてもらえることになった。
わーい、やった!
荷台だったけど全然問題ないっす。でこぼこ道をひたすら走る。
b0188256_20544577.jpg

シカ、牛、ヤギなどをみたけど、象が見当たらず。
ガイドブックには象の保護区として書かれていたのになぁ。
b0188256_20552874.jpg

お尻が痛くなったぐらいに、会議の場所に到着。
現地の人と軍人がBBQらしきご飯を作っていて、ご馳走にもなった。
ずうずうしくついてきたのに。。ありがたや。
b0188256_2104448.jpg

軍人は銃も持っていた。初めて間近で見た。
b0188256_2125976.jpg

どうやらNP内にキャンプ場を作る予定らしくその決起会議のようだ。
日本ではそんな場にひょこっと外国人が入るなんて、ありえないだろう。
b0188256_2162168.jpg

しかも帰りは親切にも家の近くまで送ってくれた。

収穫は象の「糞」を見ただけだったけど
モザンビーク人のあたたかさを感じたいい旅行だった気がする。

スタッフとも随分仲良くなったし、リベンジしたいなー。
[PR]

by pregui | 2010-05-25 20:50 | どっかいく
<< 寒いぃ 象のNP2 >>