モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南ア上陸

南アから帰ってきました。
たいしたトラブルもなく無事に帰ってこられたのは
南アの皆様のサポートのおかげ。本当に多謝です。

プレトリアで研修があったのですが、
基本はホテル→研修所の往復。
それでも先進国の匂いを感じてすごく楽しかったです。

南アは中古車売買が禁止されているらしく、街を走っている車がとてもキレイ。
家もモデルハウスか!って思った。すでに感覚がモザンビークだから?
b0188256_3575176.jpg

研修は全部で10カ国から来ていて、全部英語。
技術的には日本の研修でやった内容だったけど
他の国の状況が分かってとても刺激になった。
b0188256_412576.jpg

皆さんあたたかい、楽しい方ばかりで、なごむシーンもあるけど、
基本的には真面目に受けてます。
心配だった英語はポル語圏の割りには上手だね、と言われるできでした。うぅ。

移動は全てタクシー。着いたショッピングセンターの大きさに感動。
b0188256_47973.jpg

お寿司やうどん、うなぎ、天ぷら等など。。ご飯おいしかったーー。
定員の対応が早いし、料理が出てくるのも早い。

素晴らしかったです、先進国。

ちなみに近隣国ボツワナ、ナミビアもそこそこ栄えてるようで
ショッピングセンターも同じ規模があるそうです。
同じ近隣国なのになぁ。。。

参加した皆様、お疲れ様でした。
そしてサポートしていただいた皆様ありがとうございました。
[PR]

by pregui | 2010-08-30 04:17 | どっかいく
<< 物騒な1日 ただ今準備中 >>