モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

物騒な1日

近所の人に今日は外に出るな、と言われていた。

どんどん物価が上昇していても、給料は上がらない。
不満を持った人達がストをする計画をたてて、
それが9月1日にあるらしい。

今日が始まるまでは半信半疑だった。
こんな平和なのに、ほんとかなぁ?と。

でも朝から事務所から電話がかかって、自宅待機命令がでた。

TVをつけると、人がタイヤをもやしていたり、道を封鎖していた。
よくシャパで通る、見知った道だった。
お店も全て閉まっているらしい。
最初は全然それと気づかなかったけど、
家の中にいても、パンパンという銃声が聞こえた。

いきなりこんな風に突然変わってしまうんだ。
怖い。平和ボケしている自分。

明日にはもとの平和なモザンビークに戻っていますように。
[PR]

by pregui | 2010-09-01 05:04 | まいにち
<< 水汲み 南ア上陸 >>