モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1年終えて

三学期も終わって、来週からは待ちに待った(先生達の)夏休み!!
なんとか1年教え終えました。

3学期の期末テストに自分の授業の感想を書いてもらった。

多くの意見は、優等生的な回答で「よかった」
確かにコンピューターがない学校もある中で
実技授業ができるのは恵まれていると思う。

あとは自分の語学への指摘。
「先生とのコミュニケーションをとるのが難しかった」とか。
正直、平謝り。すいません。

励まし。
「ポル語が上達した」「忍耐があった」「優しい」とか。

中でも嬉しかったのは
「また続けて担当してほしい」「帰らないでほしい」とか。
直接言ってくれた生徒もいた。
b0188256_758246.jpg

一枚ずつ返事を書かせて頂きました。

電源スイッチも分からなかった生徒が
ちゃんとワードで文書を書いている。
ドラッグでマウスを落としてた生徒が
ペイントで絵を書けるようになった。

人が成長していくさまをみるのはとても嬉しかったです。
一年間どうもありがとう。
[PR]

by pregui | 2010-12-10 08:26 | しごと
<< 誕生日 マシンボンボ >>