モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バザルート諸島

モザンビークでは汗だらだらの12月、休みに入ってすぐ
ナショナルパークであるバザルート諸島へ旅行に行ってきました。

バザルート諸島はとても行きずらいところ。
20日マプト→ヴィランクーロ(飛行機1時間半)

21日ヴィランクーロ→イニャソーロ(バス3時間)
イニャソーロは海に近い漁村で、新鮮な魚を買うことができます。
b0188256_22445719.jpg

外資のロッジが立ち並ぶのと対照的に、現地の人々の生活は貧しそう。
マーケットに行っても、野菜などは小さく乏しい。
当然のように物やお金をねだってきたり。。

22日イニャソーロ→サンタカロリーナ島(ボート1時間)
もはや必需品のうきわ。しかし透明度がすごいっす。
b0188256_22512419.jpg

シュノーケリングスポットへ。withうきわ。
b0188256_2383088.jpg

魚もきれいに見えたし、海がめもみえたのには感動。。
b0188256_22533388.jpg

サンタカロリーナ島→バザルート島(ボート20分)
バザルート島はリゾートホテルしかない。めちゃステキです。
11月はじめには予約が一杯で、泊まれなかったので
ランチを食べて帰ってきました。
b0188256_22502641.jpg

バザルート島→イニャソーロ(ボート1時間半)
途中ボートの空気が抜けて、しかも船酔いしました。

23日イニャソーロ→ビランクーロ
24日ビランクーロ→マプト

日焼け止め塗ったけどかなり日焼けしました。。
しかし海、きれかった。
モザンビークは動物がいないけれど、海はピカイチですよーー。
[PR]

by pregui | 2010-12-25 22:41 | どっかいく
<< ケニア 誕生日 >>