モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お正月

モザンビークは南半球で
1月・12月は暑い時期のため
年末や正月気分が今ひとつ。

おまけに街のクリスマスのデコレーションは
正月をすぎた今でも街を彩っていたりします。

未だにクリスマス気分が抜けていないこの時期、
貴重なお正月イベント、大使館の新年会に行ってきました。

振舞われたのは日本食。わーい。
赤飯、おせち、天ぷら、寿司、そーめん等などを頂きました。
鏡割りも初体験。きれいにぱこん、と割れなかったけども。
b0188256_6383947.jpg

時間はなんとなくさらーっと過ぎていくし
日本では四季があったから、もう年末か、1年過ぎたのかと
時間の経過を切に感じられたように思う。

モザンではこのイベントで、やっと正月気分です。
[PR]

by pregui | 2011-01-07 06:37 | まいにち
<< でべそ ケニアのここが違う >>