モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

出前授業

マプトからシャパで3時間、ガザ州の首都シャイシャイに
PC出前授業に行ってきました。

小学校教諭になるための1年制の専門学校のためか
普段教えている中学校と違って皆大人。
b0188256_883032.jpg

言われなくてもちゃんとノートをとって、皆とんでもなく静か。。
そしてPCもキレイ。薄型ディスプレイやし。
素晴らしいっすよ。

内容は初心者向けのクリック練習、ハードウェアの講義。
私はPPやろうと思ってたのですが、諸事情があり
結局お手伝いで終わってしまいました。
b0188256_891572.jpg

終わったら打ち上げと称して海へ。
でも波がとんでもなく高く、砂が水着にはいってくる。
というか泳げない自分は命の危険性自然のすごさを感じる。
b0188256_811946.jpg

この辺はビーチリゾートになってるらしく
洗濯機やプール、BBQセットまでついている
ゴージャスな家が安く泊まれてすごくよかったです。1棟5000Mt(約15000円)
泊まったとこ:http://www.gowild.za.net/unit.php
手配してくれたAさん、ありがとうございましたー!
[PR]

by pregui | 2011-03-05 08:05 | どっかいく
<< 日本のニュース 雨降れば >>