モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仕事おさめ

学校の最後の日が近づくと、
ここぞとばかり写真をとってもらいました。
みんなはしゃぐし、一人づつ撮りたがるから、集合写真がうまく撮れない。
b0188256_5394798.jpg

b0188256_526696.jpg

朝礼で最後の挨拶などさせてもらったり。
あたたかい言葉や手紙をもらったり。ハグをもらったり。
伝統衣装のカプラナ(腰に巻く布)とレンソ(頭に巻く布)をもらったり。
b0188256_5301458.jpg

午前の部の先生と。浴衣を着たら超好評。
若い先生が多くて、気が合うというか話が盛り上ること多。
b0188256_535753.jpg

午後の部の先生達と。
落ち着いた先生達で、いろいろと教えてもらうことが多かった。
b0188256_5324494.jpg

私にとってボランティア体験はお世話になった体験。
だからこそ、何か恩返ししなければと、
時には文句を言いながらも一生懸命になれた。

自分の力不足を感じて、悔しい思いもしたし
いい思い出ばかりでもないけど
いろんな考え方、文化、価値観を知ることはとても楽しかった。

それもこれも出会えた人たちのおかげ。
どうもありがとう。
[PR]

by pregui | 2011-06-11 06:00 | しごと
<< おわり お知らせ >>