モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 01月 05日 ( 1 )


明けました

明けましておめでとうございます。

モザンビークは気温30度~40度の真夏の日々が続き
私の恒例行事である忘年会・初詣・新年会をやってないので
正月という感じがしないです。

欧米と同じく、正月よりクリスマスのほうが重視されるようだけど
大音量の音楽でパーティーを開催し、祝うのは同じ。

大晦日から新年にかけて
手持ちの打ち上げ花火がばんばんあがりました。
小規模だけど、ありとあらゆる場所で。

わが任地はずっと停電で
扇風機も使えず汗ダラダラで
爆竹のような音にびびりながらではありますが
花火を鑑賞つつ、新年を迎えることができました。

停電してたからキレイに見えたのか?
何がいいか悪いか分からないものです。

2010年が皆様にとってよい年でありますように。
引き続き今年もよろしくお願いします。
[PR]

by pregui | 2010-01-05 11:49 | まいにち