モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:どっかいく( 44 )


モザンビークにも一応電車があって
駅もあります。すごい立派。
b0188256_2143104.jpg

しかしながら電車は滅多に来ないという。。
もちろん駅に行っても電車はない。
b0188256_214469.jpg

これで南アにも行けるんだそうな。

ホームスティ先の人に聞いたら乗ったことは「ない!」とのことで
普段の生活にはシャパという(私にとっては)恐るべき交通手段が使用されています。

シャパについてはまた今度。
[PR]

by pregui | 2009-07-16 21:40 | どっかいく

パーティ×2

先々週末と先週末にパーティにつれてってもらいました。
ホームスティ先の女の子の誕生パーティと、その親戚の大学卒業パーティ。

モザンビークのパーティの開始は遅い。。

例:卒業パーティ
18時出発と聞いていたのに、出発19時
30分ほどで着くはずが道に迷う。
会場到着21時。しかしまだ人がそろっておらず。
結局22時開始。食べ始める。
眠くなり、ちっちゃい女の子と1時ぐらいにつれて帰ってもらう。
結局終了したのは3時とか4時とか。

ケーキは四角かった。
生地が荒くて、残念ながら微妙です。
b0188256_23571931.jpg


写真とっていい?と聞くとポーズをとってくれた女の子。
かわいい。
b0188256_23575557.jpg

[PR]

by pregui | 2009-07-11 00:17 | どっかいく

危険な地域

夏だー(日本は)。海だー。走り出したい衝動にかられます。
b0188256_221234.jpg

でもここら一帯は危険なので歩くな、といわれました。
海を崇める宗教があって、
写っているの現地の人は、お祈りをしているらしいです。

自分は車の中からパシャリ。切ない。。
[PR]

by pregui | 2009-06-28 22:00 | どっかいく

スーパー大好き

でっかいスーパーが好きです。テンションあがります。
こちらのスーパーにもつれてってもらいました。
何でもそろいます。お金さえあれば。
b0188256_19131287.jpg

b0188256_19133910.jpg

[PR]

by pregui | 2009-06-26 19:11 | どっかいく