モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


豚屋さん

豚を焼いてもらって食べられるお店があります。
b0188256_21325410.jpg

肉食の自分にはとても嬉しい限り。
b0188256_2134167.jpg

好みで塩コショウ、酢などをして食べますが
そのまま食べても味がついててうまいっす。
b0188256_2134549.jpg

ちなみに右の白いのはシーマ(とうもろこし粉で作ったモザンの主食)です。
豚、シーマ、サラダ、飲み物つけて、お腹一杯食べても
一人100Mt(約400円)いかないぐらい。
[PR]

by pregui | 2010-03-25 21:31 | たべる

同居人

随分前からの同居人です。
b0188256_22133882.jpg

ゴキブリとかその他の昆虫をバシバシ食べてほしいものですが
奴の糞が気になる今日この頃です。
[PR]

by pregui | 2010-03-20 22:33 | まいにち

カメラ

近所でカメラを構えるとさぁ大変。
あの、ブレるから、動くなゆーてもみんなカメラ大好きなので、
われ先に前に寄ってくるのです。
b0188256_22563081.jpg

プリクラ、はやると思います。
1台中古プリクラ送って、モザンで商売はじめてみませんか。
[PR]

by pregui | 2010-03-15 22:42 | まいにち

カラス

モザンビークにきてびっくりしたこと。
カラスの腹が白いこと。
b0188256_10232184.jpg

やっと写真に収められました。(人のカメラですが。)
[PR]

by pregui | 2010-03-10 10:25 | まいにち

SteadyState

学校のPCを生徒に開放すると、困ること。

壁紙とかツールバーの移動とかはヨシとしよう。
ゲームをインストールしてたり、設定変えてたり
ぎゃー、と思うこと数回。
地道に修正すること多数回。

ユーザーアカウントは別に作って制限してるけど
再起動ごとにOSをもとに戻すツール
WindowsのSteadyStateを使ってみました。

DLまではスムーズ。
設定もまぁできた。

でもいざ、使ってみたら起動するまでに5分以上かかった!
ただでさえ遅いのに・・・。

結論:取り入れるのはやめました。かなり残念。
[PR]

by pregui | 2010-03-02 09:39 | しごと