モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お手伝いさん

ある同期(他の国)隊員が事故にあったと聞きました。
大丈夫なんだろうか。

慣れつつあっても安全対策は気を抜かないようにしたいです。

さて、こちらの人はカプラナという布を上手に利用してて
とてもおしゃれです。これはお手伝いさん。
写真をとっていいか、と聞くとポーズをとってくれました。
b0188256_23462795.jpg

彼女は19歳で、すでにかわいい息子もいるんだそうな。あわー(汗)
[PR]

# by pregui | 2009-07-04 23:44 | まいにち

ホームステイ

更新してなくてすいません。
ホームステイ中でネットが使えないもので。。
(今は隊員連絡所というところで、ネットをしています。)

この1ヶ月はホームステイしながら語学学校に通います。
任地に赴任するのは8月です。

現状は、「言葉がさっぱり分からないオロオロ」レベルから
「なんとかコミュニケーションがとれる汗かき」レベルに移行しつつあります。

ホームステイ先はお父さん、お母さん、娘2人です。
お手伝いさんも2人います。
でも、モザンビークでお手伝いさんがいるのは普通のことらしく
いわゆる中流階級、だそうです。

リビングルームです。
b0188256_23365286.jpg

ちなみにコンポはパナソニックでした。。
[PR]

# by pregui | 2009-07-03 23:43 | まいにち

外食の相場

ピリピリというレストランでご飯を食べました。
オムレツ65メティカイス(約260円)
b0188256_22131716.jpg

カレー190メティカイス(約760円)
オレンジジュース50メティカイス(約200円)←これは生絞りぽくておいしー。
b0188256_221484.jpg

高い・・・・
生活費でもらうのは月450$。
外食しているとお金がなくなります。
[PR]

# by pregui | 2009-06-29 22:10 | たべる

危険な地域

夏だー(日本は)。海だー。走り出したい衝動にかられます。
b0188256_221234.jpg

でもここら一帯は危険なので歩くな、といわれました。
海を崇める宗教があって、
写っているの現地の人は、お祈りをしているらしいです。

自分は車の中からパシャリ。切ない。。
[PR]

# by pregui | 2009-06-28 22:00 | どっかいく

路上でもお買い物

道端でもいろんなものが売られています。
こちらはサンダル。
b0188256_21522314.jpg

こちらは服(古着)。洗濯物・・ではありません。
b0188256_21531799.jpg

[PR]

# by pregui | 2009-06-27 21:51 | まいにち