人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべしシャパ

民衆の交通手段シャパ。1区間5Mt(約20円)。
最近やっと一人で乗れるようになりました。

このシャパに乗ったとき、あー途上国きたーと一番実感しました。

ぼろぼろなのはまぁ仕方ない。
でも、一度車体(底)に穴が開いるシャパに遭遇し、ちゃんと走れることに感動。

そもそもハイエースって何人乗りでしたっけ。
もう座れないのに、入れという商売気質。
立ち乗り、向かい合わせ座りは当たり前。
一度数えたら、25人程乗ってました、えぇ。
恐るべしシャパ_b0188256_457384.jpg

スピード出しすぎによる事故もよくあるし
安全とはとても言えないけど。。

モザンビークが味わえる気がするので
来たら是非乗って帰ってほしいです。

by pregui | 2009-07-24 05:11 | まいにち
<< Museu de Histór... モザンビークご飯 >>