人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一難去って、さて授業

ドロボーにあってから、先生が来ない日が多くなりました。
なぜ来ないんだ。なぜ。

まぁインターネットもできなくなって、
やる気も出ないのも分かるけどさ。

現在PCの授業は必須ではなく、希望する生徒がお金を払って受けている。
2ヶ月で500Mt(約2000円)。
学費は年間250Mtなので、結構高いと思われる。学費が安いだけ?

先生が来ないと授業も無し。
来ている生徒もかわいそうなので自分がPC室を開けて、
分からないことがあれば都度聞いてもらうことに。
そしてなぜか新規の生徒も1人受け持つことに。

PC授業以外に何をしているかというと
生徒にダンス教えてもらったり
日本語教えたり
はたまたなぜか余ってるコマをもらって日本について話をしたり。
一難去って、さて授業_b0188256_18161658.jpg

モザンビーク人はリズム感があるせいか、ケン玉なかなかうまいです。

by pregui | 2009-09-11 17:57 | しごと
<< 水、まだ出ず Maputo Internat... >>