人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モザセイカツ2009-11


モザンビークに行ってきます
by pregui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーシャンサファリ

アフリカといえばサファリ。
ライオンとかキリンとか象とか、イメージされる人も多いと思います。
残念ながらモザンビークでは、いる、という話を聞いたことがない。涙。

でも海がある!
ということで、オーシャンサファリに行ってきました。

首都マプトからオンボロバスで8時間かけイニャンバネへ。
その日はイニャンバネ泊。
翌日1時間程シャパにのり、TOFOビーチへ。

きれいな砂浜に興奮したまま船にのって
しばらく海を走る。不運なことに、この日は波が高かった。

船中、バナナボートかと思うぐらいスリル満点。
振り落とされて死ぬかと思うこと数回。
とまったら酔ってたらしく吐くこと数回。

何か見つかったらドボンと落ちて、水中マスクして下みて泳ぐ。
その繰り返し。正直結構しんどい。
でも見ましたジンベイ!×3。。。だけでしたけど。
オーシャンサファリ_b0188256_844353.jpg

近くでみたら、怖い。さすが鮫。

自分はカナヅチで救命道具を貸してもらったけど、
どうやら泳げるのは必須の条件だったそうです。
始終怖くて、結構疲れたけど、終わってみたら楽しかったような。

マプト→イニャンバネ(シャパ片道) 350MT(約1400円)
イニャンバネペンション 800MT(約3200円)
イニャンバネ→TOFO(シャパ片道) 15MT+荷物代5MT(約80円) 
オーシャンサファリ 1000MT(約4000円)

by pregui | 2009-11-14 07:22 | どっかいく
<< ビーチリゾート オープンシャパ >>